完走した自分の姿をイメージ~トライアスロン完走!

こんにちは。ベンジャミン人間性英才学校です。
自分の限界に挑戦して喜びを感じた光州学習館のパク・ゴンウと慶南学習館のキム・ソンジュのニュースをお伝えします。

 

10月25日、ベンジャミン人間性英才学校の2人の生徒が「2015統営(トンヨン)ITU トライアスロン ワールドカップ大会」に出場しました。光州のパク・ゴンウはオリンピック・ディスタンス(18~24歳)に参加してスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを完走し、慶南のキム・ソンジュはジュニアの部に出場してスイム750m、バイク20km、ラン5kmを完走しました。

ベンジャミン・プロジェクトであるトライアスロン出場のために着実に体を鍛えて達成した成果です。

パク・ゴンウは 「訓練期間が短かったのですが、無事に完走できたのは“できる”という自信と私を応援してくれたメンターの先生方、ベンジャミン人間性英才学校の先生や友達のお陰です。競技中、とても辛くて怖かったけど、完走する自分の姿をイメージすると顔が笑顔になって力も沸きました。今回の競技で“何をすればワクワクするのか”が分かりました。とてもありがたく、感動的な経験でした」と感想を述べました。

 

08-1

08-2

08-4

08-5