活動ニュース

日本、韓国のベンジャミン人間性英才学校での活動ニュースです。

  • 【世界一楽しいオンライン授業?】オンラインで体験授業開催
    【世界一楽しいオンライン授業?】オンラインで体験授業開催
    2020年9月27日
    2020年9月27日、日本ベンジャミン人間性英才学校の体験授業が、ZOOMを使用してオンラインで開催されました。本校のオンライン授業は生徒や卒業生からもすごく楽しいと評判で、今回も26人の方々にご参加いただき、楽しい時間を過ごしました。 本校のオンライン体験授業は、授業といっても、何かを学んだり、教えられたりといった受け身のスタイルではなく、全員参加型で行われます。授業の中身は、生徒たちが自ら企画し、進行も生徒たちが行います。 (生徒が司会をしている様子) 体験授業では、参加者の自己紹介から始まり、身体と心と脳を目覚めさせるブレイン体操や、オンラインでこそ楽しめるゲームなどを行い、初対面の人でも自然と皆が仲良くなれるようになっています。また後半には、生徒が本校で取り組んでいるプロジェクト紹介や入学したきっかけなど、生徒の生の感想をお聞き頂ける時間もありました。 (ブレイン体操の見本を生徒が見せている様子) (プロジェクト発表を生徒が行う様子) <生徒の感想> ・所々ぐだぐだになってしまったけれど、ゲームやプロジェクト発表は完璧で参加していただいた方も楽しそうにゲームに参加していたので良かったです! ・発表がうまく出来るか不安でしたが、始まってみると楽しく、すごくその雰囲気が落ち着きました。最初から最後まで本気で楽しめました! ・プロジェクト発表で緊張せずに笑顔を意識出来たからけっこう良かったと思いました。来月も友達誘っていきたいです。 <参加者の感想> ・すごく皆が頑張っている姿を見て、こちらも元気になりました!楽しかったです。 ・全く事前知識なく参加したのですが、自分が学生の頃にこんなのがあったら良かったなと強く感じました。私も学生の頃に色々やってみましたが挫折した思い出の方が強く残っているので、本当にいい取り組みだと思います。 ・お姉ちゃんがベンジャミンのオンライン授業で楽しそうにいつもしているのを見ていて、参加したいと思っていました。参加出来て楽しかったです。 ・ゲームも楽しかったし、ベンジャミンHSP12段に興味がわきました。この学校通ってみたいなと思いました。 本校ではこのようなオンライン体験授業を毎月開催しております。今後のスケジュールはHPに掲載しておりますので、ご興味・ご関心をお持ち頂けましたら是非ご参加ください。 詳しくはこちら

  • 日韓ベンジャミン人間性英才オンラインワークショップ開催
    日韓ベンジャミン人間性英才オンラインワークショップ開催
    2020年7月24日
    2020年7月22日、日本ベンジャミン人間性英才学校(本校)と韓国ベンジャミン人間性英才学校が合同で、オンラインワークショップを開催しました。韓国からは60人近くの生徒が参加し、日本からも5期生全員が参加しました。

  • 第3回中央ワークショップ開催(2/2)
    第3回中央ワークショップ開催(2/2)
    2020年1月17日
    12月25~27日、日本ベンジャミン人間性英才学校の第3回中央ワークショップが行われました。今回は76号のつづきをお伝えします。

  • 第3回中央ワークショップ開催(1/2)
    第3回中央ワークショップ開催(1/2)
    2020年1月16日
    12月25~27日、日本ベンジャミン人間性英才学校の第3回中央ワークショップが行われました。今回のテーマは「Get Bright!Get Benjamin!地球を救うのは​光明の私だ!」です。

  • 芸術で世界を明るくするGet Bright!芸術団に挑戦!
    芸術で世界を明るくするGet Bright!芸術団に挑戦!
    2020年1月15日
    今回は本校に通う槇本光太朗くんと木庭万琴さんそして卒業生の磯貝久里子さんが天神武芸芸術団のメンバーになり、国際気功大会で数千人の前でパフォーマンスを披露したストーリーをご紹介いたします。

  • 10代の90%が行きたいと答えた学校!
    10代の90%が行きたいと答えた学校!
    2019年12月11日
    11月10日、名古屋市内にて本校のスタッフとインターンが街角アンケートを実施しました。10代の子どもたちを対象に無作為に声を掛け、94人にご協力頂き「夢」に関する3つの質問をしました。

  • 日韓ベンジャミン グローバルリーダーシップ地球市民キャンプ 開催!③
    日韓ベンジャミン グローバルリーダーシップ地球市民キャンプ 開催!③
    2019年10月27日
    8月15~22日、日本と韓国のベンジャミン人間性英才学校が、グローバルリーダーシップ地球市民キャンプを開催しました。(71号・72号もご覧ください。)

  • 日韓ベンジャミン グローバルリーダーシップ地球市民キャンプ 開催!②
    日韓ベンジャミン グローバルリーダーシップ地球市民キャンプ 開催!②
    2019年9月28日
    行く場所、出会う人すべてが先生!それがベンジャミン!8月15~22日、日本と韓国のベンジャミン人間性英才学校が、グローバルリーダーシップ地球市民キャンプを開催しました。(71号もご覧ください。)

  • 日韓ベンジャミン グローバルリーダーシップ地球市民キャンプ 開催!①
    日韓ベンジャミン グローバルリーダーシップ地球市民キャンプ 開催!①
    2019年9月19日
    8月15~22日、日本と韓国のベンジャミン人間性英才学校が、グローバルリーダーシップ地球市民キャンプを開催しました。地球市民活動の本部のあるニュージーランドで開催され、両国合わせて30名近くが参加しました。

  • 【初】第1回保護者ワークショップを開催
    【初】第1回保護者ワークショップを開催
    2019年7月5日
    6月23日、日本ベンジャミン人間性英才学校の第1回保護者ワークショップが行われました。初めての保護者向けのワークショップに、保護者の皆様も先生方も大盛り上がりでした。