2015年12月26日~30日、平和の島・済州で「2015日韓グローバル人間性英才キャンプ」が行われました。
本キャンプには、韓国ベンジャミン学校の在校生と2016年に設立を控えた日本ベンジャミン学校の入学予定者など日韓の青少年約40人が参加しました。
「地球経営宣言文」から始まった今回のキャンプでは、レクリエーション、体力鍛錬、済州オルレ体験、メンターのスペシャル講義、未来教育ディスカッション、日韓青少年未来教育フォーラム参加及び発表、ベンジャミン人間性英才学校キム・ナオク校長の講演など様々なプログラムが行われ、活発な文化交流とグローバル人間性英才の養成が始まりました。
また、12月29日に開催された 「日韓青少年未来教育フォーラム」では
ベンジャミン人間性英才学校キム・ナオク校長の招待講演に続いてパフォーマンスを披露し、参加者に感動をプレゼントしました。
日韓の生徒たちは、国境を越えて「私たちは友だち」という内容の平和祈願パフォーマンスを披露し、「私は地球市民意識で連帯して社会と地球を治癒し、人類平和と地球環境の回復を実現せんとする地球市民運動に積極的に参加することを宣言します」という地球経営宣言文を日本語と韓国語で朗読しました。
感動のフォーラム会場は、済州KBSニュースにも報道され、参加したキム・ヒヨン済州特別自治道議員は「ベンジャミン学校は、校舎も宿題もテストもない学校で、青少年が進むべき道を見せてくれています。夢と希望を持って力強くチャレンジしていってほしいと思います」と祝辞で激励しました。