あたらしい1年の始まり 日本ベンジャミン人間性英才学校3期生事前ワークショップ開催

2018年4月7日、日本ベンジャミン人間性英才学校入学式を前に、事前ワークショップが行われました。2期卒業生12人、2年目のアドバンスを含む3期生12人が参加し、人間性英才のスピリットが受け継がれるひと時となりました。

事前ワークショップは、生徒の無限な脳力を目覚めさせて、身体を動かして体力を鍛えるために、様々なゲームからスタートしました。卒業を控えた2期アドバンス生徒がリーダーとなりチーム対抗で行われました。

新入生の一人は「先輩と交流しリードしてもらうことで、先輩たちのようになりたいと思った」と話してくれました。

プロのバレエダンサーとして国内外で活動されていた鈴木美考氏をお招きして、メンター講義・ダンスレッスンも行われました。

今話題の映画「グレイテスト・ショーマン」の主題歌「This is me」をアレンジして、生徒とメンターによって「This is Benjamin」というダンスを完成させました。これまで傷つき自信のなかった自分が、輝ける場所があることを信じて強く生きていくという歌のテーマに合わせて、“ありのままの自分”を体で表現する喜びを体験できました。

日本ベンジャミン人間性英才学校ではこのように、第一線で活躍されているメンターをお招きし、生徒達が自己啓発する機会を提供しています。3期生が人間性英才へと素晴らしく成長するこれからの1年に温かい応援をよろしくお願いいたします。