1期生成長ストーリー たくさんの人々に笑顔を配るDJを目指して

日本ベンジャミン人間性英才学校1期生の髙木 玲生(たかぎ れお)君が、9月20日に大阪緑橋のライブハウス(戦国大統領)で人生初のDJライブを開催しました。

初めてのライブ開催で、しかも単独で1時間行うという大きな挑戦でしたが、なんと玲生君本人も、イベントスタッフも驚きの21人の方が来場しました。ライブ会場の方によると、「初めての単独ライブで、こんなにも多くの方が来て、利益まで出ることはなかなかない」ことだそうです。

元々学校に通うのが難しくふさぎがちだった玲生君ですが、母親に勧められて参加したベンジャミン学校の体験会がきっかけで入学しました。最初はやりたいことが何もなくて悩みながらも、ワークショップ・海外キャンプ・ボランティア活動などたくさんの活動に参加してきました。そうしたたくさんの経験を通して成長し、自信がつき、興味のあったDJをしてみようと思ったそうです。

人間性英才教育過程の中で行動力・決断力が育ったこと、そして何より夢を全力で応援してくれる仲間や担任講師と出会えたことが、これまでDJを聴く側だった玲生君を披露する側へと後押してくれました。

玲生君の快進撃はこれにとどまりません。なんと、この1回目のライブがプロのDJの方の目にとまり、人気バンドが多数出演する音楽イベント( http://s60-zasso.com/ 出演者:DJ aXoLeoが玲生君の活動名です )に招待されたのです!

玲生君は、「プロのDJとして、LIVEを見に来てくれた人に自分の好きな曲を聞いてもらって、楽しんでもらいながら自分もしっかり楽しんで、笑顔を沢山の人と共有出来るようになりたいです!」と今後の意気込みを語ってくれました。

日本ベンジャミン人間性英才学校では、今はまだ夢ややりたいことがなくても、様々な機会を通してそれを見つけられるように担任講師・メンターが全力で一人ひとりをサポートします。3期生(2018年度入学生)も募集しております。ぜひお近くの体験会・説明会にご参加ください。

全国の体験会・説明会はこちら
入学に関してはこちら