変化した自分を友達に公開!

こんにちは。ベンジャミン人間性英才学校です。
10月29日、ベンジャミン人間性英才学校・忠南学習館のベ・ヒョンジュンが白石大学警察科の学生と学外で青少年の「愛のメンター・メンティ縁結び」イベントで講演を行いました。

平素から親交のあった警察の紹介でつながった今回のイベントで、ベ・ヒョンジュンに思いもよらない出会いがもたらされました。その特別な出会いを生徒の体験談でお伝えします。

「今日、太祖山青少年修練院という施設で保護観察を受けている生徒たちの前で講演をしました。眠る時間も削ってしっかり準備した時間でした。
ちょっとやんちゃをした子たちが来ると言うので、「え! まさか俺の友達もいるかな?」と思ったけど、本当に私の友達がいました。友達も私を見て「あれ? ヒョンジュン?」、「お前、どうしてここにいるんだよ!」と言って友達も私も驚きました。

友達を見て、この場は本当に私にとって大きな経験になる舞台だと思いました。私の夢は、自分と似たような子たちに私の話をして希望と夢を伝えることですが、本当に言葉通り自分と似たような子たちに私の話を伝えられる機会だったからです。

緊張しましたが、しっかり準備したので発表もうまくいき、友達が私に、発表を聞いている間中ずっと鳥肌だった、お前がこんなに変わったなんて知らなかった、連絡も途絶えて急に消えてどうやってこんなにカッコよくなって戻ってきたんだと言うので胸がいっぱいになりました。友達が私の変化した点を認めてくれたから胸がいっぱいなったのではなく、友達が私の変化した姿を見てかっこいいと言ったから、自分もそうなりたいと思ったみたいだからです。そう感じました。

多くの生徒が私の発表を聞いて関心を持ち、ベンジャミン学校にも関心を持ってうれしかったです。フェスティバルに遊びにこいよと友達を招待しました。
本当に意味ある場だったし、有意義な1日でした!」

10-1

10-2